2018-01-01から1年間の記事一覧

西日本豪雨災害の募金・寄付について、個人ができること。

こんにちは、美里です。 先の西日本豪雨災害の報道を見て、

数年間半月板を損傷していました。

こんにちは、美里です。 先日病院に行ったら、「半月版の損傷」という診断結果を下されました。

半年でやってよかったこと・反省していること

こんにちは、James美里です。 今週のお題「2018年上半期」に乗っかってみようと思います。

じゃんけんでぜんぜん負けない話

こんばんは、美里です。 家事が面倒だったり、何かものを取るのがめんどくさいとき、じゃんけんを夫に吹っかけます。で、負けたほうがやる、、、と。 もし負けたとしても、負けたから仕方ないよねという、やる理由になったわーと思ってじゃんけんしてたんだ…

結婚生活を充実させるためのコツ

こんにちは、美里です。 結婚して1年と10ヶ月になります。もうすぐ2年! 自分で言うのもなんですが、パートナーと仲良しです。これから先長い人生共にするわけですが、一緒にいるなら仲がいいほうがいいよね。ということで、結婚生活で大切にしていること・…

人生100年時代で学ぶには2通りあるということ

こんにちは、美里です。 最近、夫婦でNetflixで「鋼の錬金術師 Fullmetal Archemist」を観るのにはまっています。

私が海外の語学研修を決意した理由と滞在へのこだわりポイント

こんにちは、美里です。 私が初めて行った外国はイギリスでした。大学2年生の夏に約5週間でホームステイです。 なぜ海外に行こうと思ったのか どういう海外滞在にしたのか 何にこだわったのか ということを重点に書こうと思います。

「本能で感じる恐怖」 6/18大阪での地震を経験して思ったこと

こんにちは、美里です。 6/18、大阪で早朝8時に震度5強の地震を身を持って経験しました。

20代乾燥肌の私がリピしているコスメたち【スキンケア編】

こんにちは、美里です。 コスメってなかなか奥深い。。。 ざっくり書こうと思ってたけど、コスメへの思い入れとか考え方とか書いてたら どんどん長くなっていってる。 とりあえず、メイクアップコスメについて見てみようと言うかたは以下からどうぞ。 misato…

憧れの人が変わらないということはあなた自身が変わっていない可能性が高い

こんにちは、美里です。 突然ですが、憧れの人っていますか? 私の場合、夫があこがれの人に近いです。 憧れの人っていうと分かりにくいかもしれないけど、尊敬している人・自分がこうなりたい理想像の人っていう認識。 私は、夫の地道に努力して確実に結果…

アラサー女子のご褒美コスメまとめ【メイクアップ編】②

こんばんは、美里です。 思いの外、長くなったメイクアップ編を今回も引き続き書いていきたいと思います。前回は主にアイメイクコスメだったので、気になる方は先にこちらをどうぞ^^ misatojames.hatenablog.jp <前提として…> ・28歳の女性 ・肌は乾燥…

20代節約女子が満足しているコスメ【メイクアップ編】

こんにちは、美里です。 人がどんなもの使ってるのかって地味に気になるけど、 宣伝ばかりで実際に使ってるかどうか今ひとつわからないのばっかり(笑) 私は本当ばか正直に使ってるものを紹介します。 <前提として…> ・28歳の女性 ・肌は乾燥しがち ・…

SNSにのみこまれないように

こんにちは。美里です。 先週あった出来事を少し。 数年間連絡の取らなくなった友人(と言えるのかはもう分からないけど・・・)が何をしているのか、なんとなく気になりfacebookで名前検索をしてみた。一応、facebook上での友達ではあるのでタイムラインに近況報…

勢いだけでブログを始めてみた

初めまして、このページを 関西在住のアラサー、美里(28)です。 タイトルのままです。 いろんな理由があるんだけど、 でも何より始めた理由は 「自分の人生を形にして残したい」という思いから。