20代節約女子が満足しているコスメ【メイクアップ編】

こんにちは、美里です。

 

人がどんなもの使ってるのかって地味に気になるけど、

宣伝ばかりで実際に使ってるかどうか今ひとつわからないのばっかり(笑)

私は本当ばか正直に使ってるものを紹介します。

 

<前提として…>

・28歳の女性

・肌は乾燥しがち

・内勤デスクワークのため、日光は朝の通勤(徒歩20分)以外浴びない。

(土日祝は該当しない)

・かなりの色白

・ニキビなどは基本なし、今年になってシミがすこし出てきた

・奥二重という名前のほぼ一重

・まつ毛は短く、量も少ない

・目は小さく細めな昭和顔

・ヘアカラーはほぼ黒。(気持ち染めたけど誰も気づいてもらえないレベル)

 

今回はメイク道具に絞ったメイク編!

 

・KATE アイブロウデザイニングアイブロウ3D  約1,200円

 

 

アイブロウパウダーとしては超定番のKATE。もっと安い商品を探せばもちろんあるんだけど、ただ正直これ全然減らないから笑、この値段でも全然損してない。

ホント、コスパは抜群にいい。逆に新しいコスメ挑戦したいのに、なかなかなくならないからビックリするくらい笑。ペンシルしか使ったことのない人は、始めはもちろん使いにくいと思うけど、パウダーだからこそ、メイクした時に眉毛だけ浮いてる…ってことにならないと思う。

すごく自然な眉が出来上がる。

 

・visse アイブロウカラーリングマスカラ 約900円

 

 

今使ってるのはこれ。visseのアイブロウマスカラ。今は、髪色よりワントーン明るめの眉にするのが主流だからアイブロウマスカラも必須。

塗りやすいし、時間が経ってカピカピになったりしないから気に入ってます。

あとは個人的にvisseのコスメのデザインが気に入ってるってのもあって、挑戦してみました。

 

今のところは、KATEのアイブロウパウダーとvisseのアイブロウマスカラで眉を作っています。ただ、アイブロウペンシルも使おうかなぁと悩んでて、オススメがあれば教えてくれると助かります。

 

・visse グロッシーリッチアイズ PK-2とBR-5  約1,200円

ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ (PK-3)

ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ (PK-3)

 

 

紹介してるのはPK-3だけど、使ってるのはPK-2とBR-5です。

会社で使うのに支障がないようなブラウンがメイン。でも、少し女性らしさを入れたくてピンクも少し使ってます。デザインも可愛いし、発色も良くて、その割りには高すぎない値段だから愛用。visseばかりですね苦笑。

 

 

・フローフシのモテマスカラ リペアロング 約1,800円  

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

 

 

 フローフシのモテライナーを初めて使って、あまりの書き心地の良さにこのクオリティならマスカラもいいんじゃないかな?と思って、使ってたマスカラが切れたタイミングで購入。

私はまつ毛が短くて、量が少ないのがコンプレックス。ただ、ボリュームタイプのマスカラにするとばさばさになってしまうのが苦手だから、ロングを購入しました。

すごく使いやすくて気に入ってます。お湯でオフするのも個人的にはポイント高いかな。

前はデパコスで4,000円くらいするマスカラを使ってて、悪くないけど、劇的にすごくいいって感じでもなかったから、やめました。値段のわりに良さを感じないなら、そんな高いもの使わなくていいよね、って感覚です。

 

アイメイクだけでボリュームすごいので笑、ここで終わります。

普段、私が友人と話している内容をそのまま文にしたって感じの内容だ。