アラサー女子のご褒美コスメまとめ【メイクアップ編】②

こんばんは、美里です。

思いの外、長くなったメイクアップ編を今回も引き続き書いていきたいと思います。前回は主にアイメイクコスメだったので、気になる方は先にこちらをどうぞ^^

misatojames.hatenablog.jp

 

<前提として…>

・28歳の女性

・肌は乾燥しがち

・内勤デスクワークのため、日光は朝の通勤(徒歩20分)以外浴びない。

(土日祝は該当しない)

・ニキビなどは基本なし、今年になってシミがすこし出てきた

・かなりの色白

・奥二重という名前のほぼ一重

・まつ毛は短く、量も少ない

・目は小さく細めな昭和顔

・ヘアカラーはほぼ黒。(気持ち染めたけど誰も気づいてもらえないレベル)

 

ではでは、今日は私が使ってる残りのメイクを紹介します。

 

無印良品 チークカラー ミックスタイプ・ピンク  約650円

 

右側の二つにラメが入ってます。私は色白タイプなので、オレンジよりはピンクの方が肌馴染みがいいのでこれにしました。あとは、肌をフェイスパウダーでマット目に抑えているのでラメ入っててもいいかなぁと思ってます。

仕事もプライベートもこれ一択です。というか、今のところチークにそこまでこだわりがないのでこれ以外特に買ってないっていうだけかもしれない。

値段は650円で、格安。まさにプチプラコスメ。三色入ってるから、自然な色が頰に出ます。

前回のアイブロウパウダーと同じ事書くんだけど、減らない。全然減らない。これも1年半くらい使ってるけど、全然亡くならない。どうするんだ。

全然なくならないハイパーコスパコスメを持ってるわけだけど、チークもオススメがあれば教えてくれたら嬉しいです。1,500円くらいまでで。。。苦笑。

もし、肌が白いタイプじゃない方はオレンジの方が合うと思います。

ちなみに年齢がもっと上なら、ローズとかの方が馴染むかもしれません。今回紹介したこのピンクは結構可愛い感じのピンクなので、可愛すぎるピンクよりも落ち着いたピンクがいいという方は、ローズを検討してみてください。

 

 ・ローズ(私は使ってません)

 

最後に口紅。これは複数個あって。。

口紅は高いものを使ってます。前提にも書いているんだけど、私は目が小さく細いので、目を無理やり華やかにするよりも口元で変化を付けてメイクを楽しむようにしています。という事で、口紅は自分へのご褒美としてブランドコスメを買うことにしています。なので、今までと違ってぐっと値段が上がります。

 

・RMK リップクレヨン4(サイトは2)約2,500円 

アールエムケー RMK リップクレヨン 2

アールエムケー RMK リップクレヨン 2

 

 仕事用。落ち着いたピンクです。私が使ってるのはこのモデルなんだけど、今のRMKは新しいデザインになってるので、きになる方はそちらをどうぞ。クレヨンって名前通り鉛筆みたいな形で、そのまま口紅に書きやすいです。プライベートでも使えるけど、無難な色なので私は仕事用として使ってます。

 

・イブサンローラン ボーテルージュヴォリュプシャイン 15番 約4,000円   

 

仕事・プライベート用。結構明るくて可愛い感じのピンク。マンゴーの香りがします。

初めの頃はマンゴーの香りとか別にいらなかったんだけど、最近はこの香りがあることで気持ちがすごく上がるようになりました。

色がすごく可愛くて、この色が唇に乗るとすごく女性らしい気持ちになれる。

私の人生初めてのご褒美ルージュでした。大流行したのもわかるくらい、このデザインもすごく可愛いし、コスメポーチから出てくるだけで嬉しくなる。(単純だけどw)

 

・シャネル ルージュ ココ 414番 約4,000円 

プライベート用。シャネルのルージュってすごく女性として気合いが入る。 

明るめのオレンジ。オシャレしたい時用の口紅。こだわったファッションをするときは、オレンジの口紅を合わせるとなんとなくうまくいく気がしてます。笑。

 

・シャネル ルージュココシャイン 84番 約4,300円

プライベート用。真っ赤なルージュです。本当に真っ赤です。

目線を全部唇に奪われる勢いの目が覚めるような赤。

パーティードレスとか、攻めたファッション。逆にすごくシンプルなファッションの時にこの口紅を使います。

 

以上が私が使ってる口紅です。

ピンク・赤・オレンジがあればある程度のファッションとマッチングすると思っています。まずは肌色に合わせてピンクもしくはオレンジから購入するのをお勧めします。

実際のところ、デパートで自分の肌に合うかどうか直接見るのが一番いいと思う。

私にとってはなんだかんだで高い買い物だから、貧乏性の私は結構な時間かけて一本を選んで買ってます。そのおかげで、買った一本一本不満なく気に入って愛用できてる。

 

なんでこのコスメを使っているのかっていう理由も含めて書いてると長くなっちゃいました。

今度は、スキンケアもしくはベースコスメの紹介をしようと思っています。

 

こんな長い文章を読んでくれてありがとうございました〜