勢いだけでブログを始めてみた

初めまして、このページを

関西在住のアラサー、美里(28)です。

 

タイトルのままです。

 

いろんな理由があるんだけど、

でも何より始めた理由は

「自分の人生を形にして残したい」という思いから。

 

雑記になると思うけど

このブログは自己満足のため、自分の承認欲求を満たすため、

結果的にだれかの役に立ったり励ましになれたらいいなぁ

という3つの理由から、いろいろ書いていく予定です。

 

簡単に自己紹介。

冒頭にも書きましたが、関西在住でOLをしています。

現在28歳で、2年前にカナダ人と国際結婚。

国際結婚と伝えると「家では英語で会話してるの?」と100パーセント聞かれますが

「日本語で会話しています」というのが現実です(笑)。

留学経験はなく、英会話は日常会話に困らない程度だけどビジネスでは困る程度です。

海外旅行に行った国は

イギリス・韓国・トルコ・スペイン・フランス・ドイツ・スイス・イタリア

・フィリピン(コロン島)・タイ・インドネシア(バリ島)・中国(香港)・カナダ(バンクーバー)・アメリカ(シアトル・ハワイ)

です。こうしてみると、すごい数の国に行ってるなぁと実感。

でも、まだまだ行ってみたいというのが正直な気持ち。

 

今年の夏にカナダに帰省予定です。

人生2度目のカナダ、今からすごく楽しみです。

バンクーバーでオススメの店とかあれば、ぜひ教えてほしいです。

 

趣味と言えるのかはわからないけど、

ヨガクラスに週1回通っています。

今年から始めたんだけど、先生がとてもいい先生なので、おかげさまでなんとか続いています。

 

それでは、これからよろしくお願いします。