数年間半月板を損傷していました。

こんにちは、美里です。

先日病院に行ったら、「半月版の損傷」という診断結果を下されました。

 

 

実は数年ほど、ひざが痛かったんです。でも、大きな問題と言えば走れないくらい。

日常は、いろんな動作が痛いけど、「まぁ、出来るしな」ということでほったらかしにしていました。

ただ、今年から夫婦で健康と体力向上のためにジョギングを始めたら、「やっぱり痛いな、長い距離は無理そう。実際、このひざの痛みはなんだろう」と思って、病院でMRI検査をしてもらいました。(費用が約8,000円でかなり落ち込みました)

結果、半月板損傷。。。。

 

アスリートがなるやつなんじゃない?

ってイメージが勝手にあったのですが、普通のOLもなりました。なんでだろう。原因は不明。

 

とりあえず、病院に連絡して手術することになりそうです。。。。困った。

来年、家を買おうと計画していまして、そのために貯金をがんばっているんですが、大きなお金がガンガン減っていって精神的なショックが大きいです。ただ、健康費用は、出し惜しみするべきじゃないと思っているので、病院とスケジュール相談をして手術を受ける予定です。

 

なにかアドバイスあれば、ぜひ・・・

 

では。